So-net無料ブログ作成

ちょっと・・・行ってきます。 [つぶやき]

3月27日、地震がなければグンソクの[イベント]ショーケース[カラオケ]が行われるはずでした。

でも、その会場であるビックサイトは現在避難所になっています。

まだたくさんの方が行方不明だったり避難所で不便な生活をしていることでしょう。

計画停電や余震など不安なこともあるけど、やっと私のところは普通の生活に戻りつつあります。

そんな中、28日から韓国へ行ってきます[手(パー)]

地震前から予定していたことで

娘と二人きり・・・母娘水入らずの旅行は 考えてみると初めてなんです。

この先、そういう機会があるかどうかも わからない・・・

チビが春休みに入って、私が本来ならグンソクのショーケースに参加する予定で 娘も4月から就職するので

どうしてもこの3日間しか行くことができませんでした。

無事に旅行に行けることに感謝して・・・ 行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


ソウルマッコリCM&帰国 [チャン・グンソク]

写真集撮影も無事に終えて今日の午後に仁川空港[飛行機]に到着したようです。


帰国2.jpg

帰国.jpg帰国3.jpg

帰国4.jpg帰国5.jpg

帰国6.jpg帰国7.jpg



ちょっとだけお疲れっぽく見えるのは、私の気のせいでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


嵐からのメッセージ [嵐]


19日の嵐にしやがれは、嵐からのメッセージが放送されましたね。

いつもはポワ~ンとしてる大ちゃんが凛々しく頼もしく感じられました[exclamation]

「果てない空」もこんなにも胸に染み渡って聴いたのは初めてだったかも・・・

怪物くんから子供たちへのメッセージもありましたね。

YouTubeでお借りしてきました。



そして地震でしばらく見ることができなかったナイーブのCMが また見られるようになってきました。


ナイーブCM メイキング


ナイーブCM







昨日、おとといと計画停電も中止されてホッとしています。

今日は午後から停電になる地域になってる我が家です。午後の分はお昼にならないと停電になるかどうかわからないとか[バッド(下向き矢印)]

街中ではガソリンスタンドへ並ぶ車で渋滞がおきています。
義兄は火曜日から会社へ行くガソリンが無くなると、昨日朝9時半から並んでガソリンを入れられたのは午後4時半だったとか[がく~(落胆した顔)]

今日も朝6時前に主人を駅に送っていったらもう列ができていました。
いつまで こんな状態が続くのでしょう?

うちも主人を送る時以外は自転車を使っています。

今の私たちがまずやることは買いだめをしないことですね(ガソリンも然りです)
自分だけがよければそれでいい・・・という考えを 
これを必要最低限で我慢したら何人かの人が助かるんだ・・・と思えばできますよね^^

そういった中で 昨日9日ぶりに助け出されたおばあちゃんと高校生のお孫さんの話題が嬉しかったですね[exclamation×2]

駅勤務の主人から聞いた話しでは
工事現場の服装の人が「駅員さんも大変だから・・・」とお菓子をたくさん持ってきてくれたというのです。

まだまだ被災地は大変な状況ですが、暖かい気持ちの人はたくさんいますね。それが みんなの救いになってると思います。

Don't give up Japan. [チャン・グンソク]

地震後 ブログも放置状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん、その後大変な状態が続いているとお察しします。

計画停電やガソリンや物資の不足で不便な生活ですが みんなが口々に言う言葉が・・・

「被災者に比べれば・・・恵まれている」

テレビで見る被災者の方は「家があるだけ、まだまし・・・」「亡くなった方に比べれば、生きているだけまだいい」

そんな風に考えられる日本人でいて よかった!!

そうやって立ち上がろうとする日本は まだここから頑張れる!!

そう思います。

私も自分で今できることで 少しでも協力できればと

なるべく節電に努めてるのでPCも使わないようにしてます。

PC関係で貯めたポイントも募金にまわしたり(微々たる物ですが・・・)しています。



グンソクからのメッセージも心強く思いました。ありがとう~!!

ツィ3,17.jpg
みんな、プリンスから写真が届きましたよ!頑張って!
(スタッフさん)

コアリにてチャリティグッズの販売も始まりました⇒コチラ


div style="text-align:center;margin:5px auto;">
義援金受付中

このバナーを設置する


コメントのお返事ができなくて、ごめんなさい。(時間がかかってしまうので省かせてもらっています)

でもコメント欄は空けておきますので みなさん言いたいことやお願いなどありましたら
どうぞ使ってください!!

地震・・・大丈夫でしたか?! [つぶやき]

みなさん、ご無事でしたか?

昨日の地震には本当にビックリでした!!

私は午後3時までテニスの予定でコートの中にいました。もうあと数分で終わりというときに・・・あの揺れ・・・

みんなフェンスの近くから離れてコート中央に集まって、落ち着こうと励ましあっていました。16人の仲間と一緒でしたから心強かったです。

でも、だんだんと帰宅時間であっただろうのチビが心配に・・・学校の中にいただろうか?下校途中で泣き出したりしていないだろうか・・・

考えるのは悪いことばかり・・・

たまたま長男が休みで家にいたのでメールを入れて・・・でもその長男も無事なんだろうか?

一番に連絡がついたのは都内に行ってた娘でした。「私は大丈夫、みんなは?」

その後長男とも「一応家の中は大丈夫」と連絡が来て一安心。でも、気がかりはチビ。

テニスコートから我が家へは踏み切りを超えなくてはいけなくて、電車が止まったため どの踏み切りも開かずの状態で 普通なら20分もあれば十分なのに・・・回り道をして家についたのは一時間後でした。

幸いにもチビを途中まで長男が迎えに行ってくれて、2人で家の中でテレビを見ているところでした。(チビは余震に備えてテーブルの下)

鉄道関係の仕事の主人は昨日の朝 仕事へ行ったまま まだ帰ってきません。でもまぁ無事なので安心してます。

一番に連絡が取れた娘が都内から戻ってくる手段がなくて帰宅難民に!!

でも今朝7時ころにやっと今住んでいるところ(私の実家)へ戻ってこれました。(帰宅後、即 爆睡です!)

うちは昨日の夕方からケーブル回線が切断されてしまってテレビ、電話、ネットが一切つながらなくて

情報もわからず本当に不安でした。復旧するまで(夜11時半くらいに復旧)友人にメールで教えてもらったり、他の友人のところは夜中まで停電で大変だったようです。

それでも まだ海に面していないところに住んでいるので、津波の心配もなくて まだよかったと思います。

津波被害に遭われた地域の方のことを思うと胸がつまります。


グンソクからもツイッターで心配する言葉がきてました。


일본의 장어분들 안전하신가요?아침에 헝가리에서 뉴스 보고 깜짝놀랬어요 다들 무사하기를 빕니다!
日本のチャンオの皆さん大丈夫ですか?今朝ハンガリーでニュースを見て大変驚きました。皆さんのご無事をお祈りしてます。


スタッフさんからも・・・
まだ余震が続いてますが、皆さんの安全とご無事を心よりお祈り申し上げます。。

昨夜は余震もかなりあって不安でほとんど眠れませんでしたけど
この時間になったら かなり余震も少なくなってきたようで少しホッとしてます。

少しでも被害が少なくてすむように願わずにはいられません。

楽しく話しませんか?^^ [つぶやき]

3月27日のショーケースの日[イベント]

集まれる人だけでお話しませんか[exclamation&question]

オフ会という堅苦しいものではなく、ショーケースが始まる時間まで

せっかく同じ場所に来るので楽しくお話を・・・というのはどうでしょう?

決して無理にお誘いはしません[手(パー)]

とりあえず・・・私とHちゃんは その場所に居ます[るんるん]

他のオフ会に参加される方もいるでしょうし

グッズを購入するので早めに並びたいという方もいるでしょう。

なので都合のつく時間だけちょっと・・・というのでも大丈夫です。

時間はお昼前後(まだ未定)~、場所はこれから検討しますが

詳しくないので周辺のお店などよく知ってる方は教えていただけると助かります。

参加希望の人は私まで連絡してください^^

一度でも私とコメントやメールを交わした方ならどなたでも[決定]

連絡先のわからない方は左側の「うーとママへのメッセージはこちら」から連絡してください。

3月21日で一度締め切りますので よろしくお願いします。

(3月21日までは、この記事がトップにくるようにしておきます)

ラジオOA情報! [チャン・グンソク]

新保アナが またやってくれますよ~[exclamation×2]

3月11日金曜日(もたもたしてたら、もう今日です^^;) PM10:00~AM0:00放送

新保友映のオールナイトニッポンGOLDの中で今度は「BYE BYE BYE」を初[exclamation]OA
してくれます[演劇] 詳細は⇒コチラ

その曲だけじゃなく、初回限定版にしか入ってない曲もOAしてくれるそうです[exclamation]

新保、気合入ってます!!!

というコメントに こちらも新保アナ頑張れ~[手(パー)]と声援を送りたくなります[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ、うなぎ代表として彼女はとっても頑張ってくれてますから

私も多くの人にぜひニッポン放送のオールナイトニッポンGOLDを聞いてもらいたい[exclamation×2]

友映の日記⇒コチラ によると・・・今回は全国18局をネットしている番組なので、より多くのうなぎ(チャン・グンソクさんのファンのこと(^^))のみなさんにお聞きいただけるのではないかと思います♪


今回は関東だけじゃなく他の地方でも視聴可能のようですよ[手(パー)]

DVDが到着! [チャン・グンソク]

History of Jang Keun Suk [CD]届きましたよ~[るんるん]

大きな箱で来たので、何かと思って開けたら 待ってたDVDでした。

発売日が当初より遅れて本当に首を長~~~~くして待ってた甲斐がありました。

DVDは、まだ見てないけどカレンダーと写真集が思っていたよりもりっぱ!![ぴかぴか(新しい)]

今のグンソクではないけど、私がお気に入りの俳優さんと思い始めた2008年ころの写真です。

今より少しふっくらしてるけど、輝きは今と同じくらい・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DVD.jpg

DVD2.jpg

DVD3.jpg



私が購入したときより値段が上がってる?[がく~(落胆した顔)]

初の単独司会^^; [嵐]

いやぁ~ もうビックリです[どんっ(衝撃)] まゆどんさんから教えていただいて・・・ありがとうございました[るんるん]

大ちゃんが初の単独司会って・・・大丈夫?[がく~(落胆した顔)] 心配[ふらふら]

でもやるときゃ やる男だから・・・紅白の司会も一番安心して聞けた感じだったし・・・


毎日新聞デジタルの記事です。

嵐 :大野智 初のピン司会 BSプレミアム美術番組「若冲ミラクルワールド」

人気アイドルグループ「嵐」の大野智さんが、4月から新設されるNHKの衛星放送チャンネル「BSプレミアム」で、4月25日から4夜連続で放送されるBSプレミアム シリーズ「若冲(じゃくちゅう)ミラクルワールド」のナビゲーターを務めることが4日、明らかになった。大野さんは「一人で司会やナビゲーター役はほぼやったことがない。周りにいじられて味を出していくタイプなので、どんな自分自身が出てくるのか楽しみ」とコメントしている。

同番組は、江戸時代中期に活躍した画家で、国内外でもトップクラスの人気を誇る伊藤若冲(1716~1800)にスポットを当て、作品の数々をスーパーハイビジョンなどの最先端の機器を使って詳細に分析し、驚異のテクニックの秘密を明らかにする。大野さんは一人のアーティストとして若冲の作品と向き合い、その奥深い世界をナビゲートする。

大野さんは、自らも絵画やフィギュア、オブジェなどを制作し、08年にはアート作品集「FREE STYLE」を発表。東京はじめ全国5カ所を巡回した個展では10万人を集客する本格的なアーティストということで、今回の起用が決定した。大野さんは、5年ほど前に友人から若冲の画集を薦められたことをきっかけに、若冲が好きになったといい、「自分もリアルに描くのが好き。若冲の絵は画面の隅々まで完璧に描き込んでいて、すべてに魂がこもっているところがすごい」と話し、PR番組の収録でも休憩せずに若冲の絵のレプリカを眺めて、「どんな人だったんだろう」とつぶやき、若冲の作品のみならず、人物像にも思いをはせていたという。

NHKの衛星放送は4月1日に、現在の3チャンネルから「BS1」と「BSプレミアム」の2チャンネルになる。「BS1」と「BSプレミアム」はいずれもフルハイビジョン放送で、「BS1」では国際情報とスポーツ、「BSプレミアム」では教養・娯楽チャンネルとして、紀行、自然、美術、歴史、宇宙、音楽、シアターの七つの分野の番組を放送する。同番組は4月25日から4夜連続、25~27日は午後9時~10時半、28日は午後8時~9時半に放送する。(毎日新聞デジタル)



伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)
正徳6年2月8日(1716年3月1日) - 寛政12年9月10日(1800年10月27日))

近世日本の画家の一人。江戸時代中期の京にて活躍した絵師。




私はこの人物についても作品についても ほとんど知らないので[あせあせ(飛び散る汗)]

この放送で色々と知ることができるのを楽しみにします[グッド(上向き矢印)]

ニッポン放送(追記あり) [チャン・グンソク]

関東地方しか聞けないのが残念ですが

ラジオ ニッポン放送のあなたとハッピーの中で

もう一度グンソクの「Let me cry」を7日の月曜日にOAしてくれます。

時間は8時40分過ぎの予定・・・[時計]

先日聞き逃した方はぜひ[exclamation×2]

あなたとハッピーHP 番組インフォメーション⇒コチラ

↑このページの左側にインターネットで聴く!というところがあるので そこをクリックすると聴けます。

ラジオって・・・車でたま~に聞くだけで 家の中には無いのでどうしよう~と

思ってましたけど、今はネットで聞けるんですね[ひらめき]

radikoの聴き方⇒コチラ

グンソクうなぎの代表として話してくれた新保友映アナの「友映の日記」はコチラ

その新保アナが担当してるあさラジのあさラジスタッフ日記にも茨城の記事が載ってますコチラ



Let me cry <初回限定盤>/ チャン・グンソク

Let me cry <初回限定盤>/ チャン・グンソク
価格:1,600円(税込、送料別)



Let me cry <通常盤>/ チャン・グンソク

Let me cry <通常盤>/ チャン・グンソク
価格:1,200円(税込、送料別)





昨日、帰国したグンソク。3日間韓国滞在の後 [飛行機]2週間はヨーロッパだとか・・・

あちらで撮影がうまくいって 素敵な写真集[ぴかぴか(新しい)]が出来上がるといいですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。