So-net無料ブログ作成
検索選択

メリーは外泊中 4話 [メリーは外泊中]

メリー4話3.jpg

チョンインの家でムギョルと遭遇のメリー。早く出て~とムギョルを引っ張り出し「あいつは悪いやつ」と 悪い人じゃないと言うムギョルに好きでもない人と結婚するんだからあんたの仕事のことも・・・と言われてムギョルも納得です。

ギターを忘れたけど それは仕事が終わったら私が持っていくからと とにかくチョンインに近づけないように必死。
そしてチョンインにはムギョルに近づかないでと釘を刺します。

メリーの携帯を壊したのでソジュンが新しく買ってきたけど メリーは謝罪だけ受け取って「うそはついていません」と携帯は受け取りません。

メリー4話16.JPGメリー4話15.JPG

また今日も早く帰っていいと言われ「いつもいつも早くと・・・」と怒ろうとするけどふとギターのことを思い出し・・・だけどギターは直接チョンインがムギョルに渡すと

メリー3話3.JPGメリー3話.JPG

で、ムギョルは電気製品の修理のバイト
必死で2人で話をしないように遮ろうとするメリーだけど車に押し込められ・・・あ、でもすぐ後ろから出てきた

メリー3話6.JPGメリー3話5.JPG

結局ムギョルがチョンインの仕事を断って「よくやったわ~」「お前のためじゃない」
2人を監視してるしてるメリーパパに気づき逃げ出す2人。
パパの追跡はしつこく・・・自転車2人乗りで逃走(このシーン日本から帰ってすぐに撮影したものよね?いかに日にちが迫っての撮影かわかります)

カラオケ屋に逃げこんだのに まだパパが覗いてるし
「歌わなきゃ」と言うメリーだけど「俺はカラオケでは歌わない」と
仕方なくメリーが歌うけど「男のキーだから出ない」(それ以前に物凄く音痴!)
あきれてムギョルが歌うことに・・・これがすっごく上手なバラード
猫のようにテーブルに座るムギョルが可愛いったらないわ
元歌はこれだそうです↓

ソン・シギョン「君は感動だったよ」


メリー4話カラオケ2.jpg

外で聞いてたパパも危機感を覚えるほど・・・

メリーもいつも聞いてるムギョルのうるさい音楽と違ってちょっと見直しちゃいます。
「よかったのか~?」って聞くムギョルにポッ[揺れるハート]


ムギョルのお部屋でメリーは手袋製作中。
誕生日いつ?メリーは(??)ムギョルはクリスマスイブ。
でメリーのほうが早い生まれだったようでこれからは「ヌナ」(お姉さん)と呼びなさい「トンセン」(弟よ~)

ムギョルの手袋も編んであげるってことに、手と手を合わせて~大きさ調べ。

チョンインの仕事はうまくいってない?損失をなくす為にも必ずメリーと結婚しなくてはいけないみたいです。

メリーはチョンインの父の家へ・・・メリーはどこかで見た景色だと思うんですね。やっぱり小さい頃に何かあったんだね。
そしてメリーとパパママ3人で写ってる写真も飾ってあります。

チョンイン父と対面してパパとはどんな友人かママを知ってるのか聞こうとするけど
ママの話は後でゆっくりと話してもらえません。

チョンインも来て3人の静かな食事。いつもはパパとうるさく食事してるものだからむせるメリー。
チョンイン父の食事だけ違うことに気づき・・・どうやら病み上がり(ガンだった?)で今は大丈夫らしいです。

メリーパパはメリーには内緒でムギョルに会いに・・・
ママからの電話でムギョルは出かけていくと どうやらママが男と別れて悲しいと(これはいつものことのようですね)
ムギョルにこれからは一緒に住もうと言い出します。
「チンチャ?オンマ!」(本当?ママ!)と喜ぶ顔を見せるムギョル。
「じゃ、俺がアイスをおごってあげる」と・・・でもアイスを買ってる間に男から電話がありママは喜んでムギョルに何も言わず行ってしまいます。

その間、メリーパパはムギョルが浮気してるものと思い証拠写真を撮ってミッション終了!

ママがいつの間にかいなくなりムギョルは公園で一人アイスを食べてると電話が・・・オンマ?と思ったらメリーでした。
「チャギヤ~」相変わらず恋人の演技をしてるメリー。

チョンインのところでメリーは「ぼくがいる。ぼくがきみをまもってあげる。永遠に」と書かれた幼い頃の自分とチョンインの写真を見つける。チョンインに背負われたメリーのおでこには傷を押さえるガーゼが・・・(おでこの傷はその時のもの?)

メリー4話僕がいる.jpg

チョンインは記憶にないと言うけど8歳の時なのになぜ記憶にないの?とのメリーの問いに8歳前の記憶がないと、だから覚えてるはずがないという。
(もしかしてチョンインは本当のチョンインではなくて別人だったのが8歳で引き取られチョンインを名乗らされてるとか・・・私の推測ですが)

これは何て言うの?と聞かれ「ネガイッソ。ネガノル チッキョジュッケ。ヨンウォニ。」と日本語と韓国語の読み方をメリーに教えてあげます。(そういえばメリーも「ぼくがいる」と日本語でよく言ってましたね。何か幼い頃の記憶?)

事情が変わったからメリーと必ず結婚すると急に態度を変えたチョンインにメリーはあせります。
転んでしまってチョンインにおんぶしてもらい治療まで


さて今日がソジュンの誕生日だったのでムギョルのバンドメンバーがお祝いしてあげてムギョルのことも呼び出します。
まだムギョルに未練が残っているソジュンですがムギョルはもう終わったし会わないと

ショックを受けトイレに行くといって外へ出て泣いていたソジュンを酔っ払いが絡んできます。
危ないところをムギョルが助けてくれて「危険だから1人になるなって言ったじゃないか!」(このシーンはまるでテギョンでしたね)

「大丈夫?」と聞くムギョルにソジュンは「大丈夫じゃない」と抱きつきます~~~~!

一方チョンインもメリーのおでこにキス~~~~!


そして来週へ[手(パー)]

メリー4話カラオケ.jpg

4人の関係が絡んできてちょっと気になる展開になってきました。来週もさらに面白くなってきそうです[グッド(上向き矢印)]






YouTubeからお借りしてます。























nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

コモリママ

始めまして^^
のんさんの所から~飛んできました~~~~!

うーとままさんのところで~メリー・・・いつも~読ませてもらってました^~^

KSBでは~せりふ~全然><;分からず@@;

ただ!グンちゃんの映像をだけを~~~~♪
動く~グンちゃん~見たくて^^v

早く~日本で~DVD見たいな~~~♪

おばん?おばばのくせに~グンちゃんに~参ってます><;
毎日”””美男・・・・ベートーベン・・・・繰り返し繰り返し~~
何度も””TSUTAYAで~借り~~毎日!朝から~深夜まで~~
本当に・・・・おバカで~~~~~す^^;

これからも~韓国語の分からない~おばはんに~~
メリーの通訳を~~宜しく!お願い致します。

今一???何故???二人と~100日の結婚~~?
パパは~チョンインと~一緒にさせたいのでしょ!

メリーがチョンインとは~したくないから~
ムギョルに~写真を~一緒に撮らせ~パパに~
この人と~結婚した・・・・・と?ですか~~~
by コモリママ (2010-11-19 00:06) 

コモリママ

ごめんなさいね・・・・・・・

見ず知らずの者が~勝手に・・・・コメ・・・・・・!
by コモリママ (2010-11-19 00:56) 

うーとママ

>コモリママさん

初めまして~^^
ようこそお越しくださいました!!

のんさんのブログってグンちゃんへの愛がたっぷりのブログで楽しいですよね~♪

私もかなりのおばちゃんですが(グンちゃんと同じ年頃の娘がいます^^;)
グンちゃんにメロメロになってます^m^
一緒に応援しましょうね(^_-)-☆

メリーのあらすじですが・・・

メリーパパは借金を抱えていて それをパパの先輩であるチョンイン父がメリーとチョンインを結婚することを条件にお金を出してくれたんです。

チョンイン父はメリーのママを昔好きだったようで
ママそっくりのメリーと自分の息子を結婚させたいんですね。

チョンインは父がメリーと結婚することを条件に自分の仕事に投資してくれるので父には逆らえないってわけです。

で、メリーはそんな愛のない結婚が嫌で(もともと恋愛すらしたことがないようで)
偶然知り合ったムギョルと結婚写真を撮ってパパに知らせたら
パパが勝手にチョンインとの婚姻届を出してしまって
弁護士に相談すると
離婚届を出すか 文書偽造でパパが前科者になるかのどちらかと言われて

100日の猶予で(この辺が私もよくわかってないけどこの期間があったら結婚を無効にできるってことかしら?)
ムギョルとチョンインどちらかを選ぶってことになったようです。

こんな感じで大丈夫でしょうか?^^;
もしもっと理解できないことがあったら
どうぞ遠慮なく聞いてください(*^_^*)

来週も展開が気になりますね~♪
by うーとママ (2010-11-19 10:09) 

コモリママ

そうだったのですか~~~~~~^^

分かりました~細かに~解説~ありがとうございますm(_ _)m

手間のかかる~おばさんで~すみません^^;

来週も楽しみですね~♪

ありがとうございました・・・・メッセージも^~^v
by コモリママ (2010-11-19 17:49) 

うーとママ

>コモリママさん

お役に立ててよかったです。

韓国語はちゃんと習ったわけではないので結構いい加減だと思いますけど^^;
今後もがんばってみますね(*^_^*)
by うーとママ (2010-11-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。